2021年02月01日

塩顔ってのがあるんだね

「塩顔」って言葉があるのを知りました
塩みたいな顔、、??
なんか、薄くて、細くて、ポワーン、としてる顔のことらしく、決して否定的ではありません。
個性的な顔だと思うし、昔の美人顔です。

今はミステリアス、とされていて、お化粧で色々な自分が演出できるとか。
そう言うのもいいね!とかく、目が大きいとかそう言うのがもてはやされるけど、、、個性的な顔って憧れます。
お化粧の楽しみもあるしね。
すこでもないのにお化粧して、「派手」って言われれしまうより全然いい、塩顔かー、、いいなーー。
周りにもいます、自分でお式はしてないっぽいけど、個性的にしてて素敵な人。
きっと彼女も「塩顔」だな。
今度聞いてみようと思う。自分でその顔をどう思っているか。。
私は顔が派手なのでよく誤解されチェキました、水商売やらせたら天下一品、とかも言われたけど、
自分ではそんな商売に興味ないし、、大きなお世話だ、とね。
なのでお化粧もしません、興味ない。
興味が持てるとしたら、自分で自分の顔が好きになった時だと思っています。
どんな顔でもその人の個性だからね、自分のことを好きでいて欲しいと思います。



Posted by toitoicare at 05:00