2015年11月06日

キャパオーバー

今の病院は、抱えている患者さんの数がキャパオーバーになっている可能性があります。

もうこれは、本当に、病院によって違っていますが、患者さんを正直症状によって、受け入れるかどうかっていうのは、もう選択しないと、無理な状況っていうのもあるのではないでしょうか。

軽症の患者さんは、他の病院で見てもらわないと、やっぱり人気の大病院とかでは、もう回らないと思います。

民間の病院は黒字経営が多いそうですが、国立は難しいみたいですね。

やっぱりもうちょっと頑張っている病院には、余裕が欲しいのかなって思いました。

余裕がないと、看護師だって、口調がきつくなってしまったりしますからね。

本当にぎすぎすした職場とかもありますしね。



Posted by toitoicare at 07:31