2021年03月01日

もうあまり覚えてる人はいないだろうが

昔のことなので、このことを知らない人も多いと思うが、昔「にゃんにゃん事件」というのがありました。
詳しくは書きませんけど、調べたら出てくるのでもしよかったら調べてみてください。

リークした人は亡くなっています。
当の本人も、しばらくは芸能界から追い出されています。
でもこれ、、後でわかったところでは、嘘でした。
こんなことがあるんです、芸能科って怖いのだ。
きんちゃんの息のかかったタレントさんだったしで、当時は本当に大騒ぎ。
よく見ると、未成年のアイドルがタバコをくわえてはいるけど、煙は出ていないし、
そう見ようとしたら見える、、、というだけのものではあった。
でも、報道の仕方で「にゃんにゃん」した後の一服、って、勝手に皆が見ちゃうんだよね。
怖いです。
一般の生活でだって、「そう見ようと思えば見れる」「そう聞こうと思えば聞こえる」ってこと、ありますね。
でも、とっさの判断って怖いよね。。
この事件で本当にそう思います。



Posted by toitoicare at 07:00